The sole meaning of life is to serve humanity.

趣味や日常のことを日記や手帳風にして綴ります。

初!!万年筆「LAMYサファリ レッド EF」

初めての万年筆に「LAMYサファリ  レッド  EF」を購入してみました。

 

「万年筆ってこんなに書きやすかったんだ」というのを実感させられました(驚)。

しかしこの値段で、このきクオリティーとは恐れ入りました(最初は伊東屋さんで購入

しようかと思ったのですが、Amazonとの値段差が違いすぎて・・半値近いんですもん、

もちろんAmazonで購入しました)。ついでにカートリッジインクも一緒に。

 

ただここで気になった点もあったので、参考までに!

 

*LAMYサファリの気になった点(あくまでも私見です)

(1)モレスキンのノートだと結構裏写り(というのかな?)がします。裏のページが、   表のページで書いたインクの滲みで使えない(涙)。

   MDノートやトラベラーズノートのリフィルではほとんど気にならないのですが。

 

   しかしモレスキンのノートって、以前はもっと紙質が良かったと思うんですけど   ね〜変わってしまったのかな??

 

(2)インクの減りが早い。万年筆自体が初めてなので良く分からないのですが、結構   減りが早くてビックリしました。

   外出先で突然インクが出なくなり、あせりました(汗)。

   幸い、予備のカートリッジを持っていたので事なきを得ましたが(カートリッジ   インク買っておいて良かった〜)、購入後それほど使用していないのにというの   が正直なところです。

 

まあこれらを差し引いても、買いだと思います!!

私はもう一本、色違いを購入予定です(笑)。

 

f:id:kazu2014:20140925183058j:plain

f:id:kazu2014:20140925182857j:plain

f:id:kazu2014:20140925182924j:plain

 

 

 

LAMY サファリ レッド 万年筆(EF) スチールペン先 L16-EF 〔正規輸入品〕

LAMY サファリ レッド 万年筆(EF) スチールペン先 L16-EF 〔正規輸入品〕