The sole meaning of life is to serve humanity.

趣味や日常のことを日記や手帳風にして綴ります。

ミンクオイル購入

f:id:kazu2014:20141017001804j:plain
amazonにてMINK OIL ミンク オイル】を購入しました。

何に使うかというと…トラベラーズノートのお手入れ用にです。

最近愛着が湧いてきまして、綺麗にしてあげる事と保護目的の

ためにですね(保護になるのかは⁉️)。


f:id:kazu2014:20141017002307j:plain
ミンクオイル使用前のトラベラーズノート




f:id:kazu2014:20141017002405j:plainf:id:kazu2014:20141017002350j:plain
ミンクオイル使用後のトラベラーズノート




なんとなくというか、小さな傷も消えますしいい感じになった

かな(^-^)、色味も自分好みになったしね〜。


革製品って手入れも大事だと思うんですよね!

ということで、ペンケースやスマホケースにも塗ってみた次第

です❗️

私は、使い古したメガネ拭きとサラシで塗って磨きましたが、

その辺は乾いた布ならなんでもいいんじゃないかな〜❓

たまに磨いてあげようっと。

f:id:kazu2014:20141017002720j:plain

ますます愛着が湧いてきているトラベラーズノートの、どうでも

いい❓話しでした(^_^;)。