The sole meaning of life is to serve humanity.

趣味や日常のことを日記や手帳風にして綴ります。

昭和記念公園(2)

先日の昭和記念公園のつづき

とりあえず撮影機材から・・興味あるかないかは、あなた次第!

 

f:id:kazu2014:20141020155707j:plain

ペンタックスK-01+RICOH XRリケノン28mm f2.8とTamron90mm f2.8マクロにて撮影に。

一応サブ機にFujifilm XQ1も持参しました。

 

f:id:kazu2014:20141020155808j:plain

ペンタックスK-01に液晶シェードを装着して撮影に(天気が良かったので)・・しかしこのシェードが大誤算!!

装着してもほぼ見えないし(MF撮影だったのでピントが合わせにくいのなんのって)、

このシェードが外れやすい(ちょっと体に触れただけで外れる始末^^;)。結局は外れて落として壊れました(左右にあるシェードが)。最悪!!

 

とにかく反射が凄くて撮影に苦労したな〜、こんなことならペンタックスK-5持って行けば良かった(--)。

 

f:id:kazu2014:20141020155802j:plain

RICOH XRリケノン28mm f2.8

ヤフオクで以前¥3,000位で落としたレンズです。値段の割に結構いい写りしてくれます。

 

f:id:kazu2014:20141020155817j:plain

RICOH XRリケノン28mm f2.8にNikon HN-3金属フードを着けてます。

これがピッタリでちょうどええ(^^)!

 

今回は結構、軽装備で出掛けたのですが液晶シェード(反射)以外はなかなか良かったかな!MFで単焦点レンズって、やっぱり楽しいね(^^)。

 

 

ユーエヌ 3インチLCDシェードカバー UNX-8522

ユーエヌ 3インチLCDシェードカバー UNX-8522

 

 

 

Nikon ネジコミフード HN-3

Nikon ネジコミフード HN-3