The sole meaning of life is to serve humanity.

趣味や日常のことを日記や手帳風にして綴ります。

ロディア用ケース買ってみた(No.11用)

楽天ポイントが貯まっていたので、【本革縦開きのロディアNo.11用ケース】を購入しました!

いくつかLOFTなどで他のケースを見ましたが、「ビニールや合皮はちょっとな…」と思っていたのと、「本革のものはやはり高いなぁ…」というのが実際感じたところです。
そんな時に楽天で、こちらの【本革カバー】を見つけた次第です。

最初は「こんなに安くて大丈夫なのか?」、「本当に本革なのか?」というのが正直なところで、「税込で¥1,999って!マジか」…まあ、この価格なら試しに買ってみるかくらいな感じで購入しちゃいました(^_^;)
注文後3日で到着、ゆうメールっていうやつ…結構時間掛かるんだね〜届くまで。

【Business Leather Factory】楽天店さんというショップで購入したのですが、かなり好印象のお店さんでした。返信メールも早く、発送も迅速にしてくれたようですし、感謝感謝です(出張時に使いたかったので、間に合いました)。ただお急ぎの方は宅急便にされた方がいいと思います。あす楽対応のようですしね。ただし送料¥250掛かるようですね。
しかも名入れをしても、あす楽対応だとか。驚きです❗️ちなみに名入れは別途¥500掛かりますが。

f:id:kazu2014:20141117091950j:plain
簡易包装 これで問題なし

f:id:kazu2014:20141117092014j:plainf:id:kazu2014:20141117092024j:plain
手書きのメモも挿入されていて好感度UP

f:id:kazu2014:20141117092039j:plainf:id:kazu2014:20141117092050j:plain
ツヤツヤの本革

f:id:kazu2014:20141117092101j:plain
タバコとのサイズ比較

f:id:kazu2014:20141117092119j:plain
ロディアNo.11黒と並べてみました

f:id:kazu2014:20141117092134j:plainf:id:kazu2014:20141117092145j:plain
ペンホルダー、引き出しにくいのが難点かなぁ、爪で傷をつけないように注意❗️

f:id:kazu2014:20141117092202j:plainf:id:kazu2014:20141117092211j:plain
ロディアと万年筆をセットしてみた

f:id:kazu2014:20141117092223j:plain
ミンクオイルを擦り込み、傷・汚れの保護をしてみた


実際にこのケースを使ってみた感想は、まだ革が硬く、馴染んでいないので取り廻しが悪い。まあこれは使っていくうちに馴染んでくるでしょう。
ペンホルダーはサイズ調整が出来るので、細身のペンから太めのペンまで対応できる点がGood‼️です。

人前でメモを取るときは裸のロディアでは少し抵抗があるので、このケースを購入しました。また、切り取ったメモを入れておけるポケットも付いているので、利用価値が高そうだなっていうのもありまして…ただしビジネスで、特に人前では裸のロディアではキツイでしょうね(^_^;)

これから少しづつ革が馴染んでくれば、使いやすさも上がると思うので楽しみですなぁ(^^)