The sole meaning of life is to serve humanity.

趣味や日常のことを日記や手帳風にして綴ります。

ボトルインクと謎の万年筆

最近は文具ネタ✏️ばかりで(^^;;

パイロットのボトルインク(^^;;色雫【紺碧】を購入してしまいました。
先日、同じ色雫の【山葡萄】を購入したのですが、これがすこぶる快適なのと発色がとても良かったので、ブルー系インクのこちらを購入。
本当は【月夜】か【朝顔】などを購入しようと思っていたのですが、立川LOFTには在庫が無く、在庫のあった紺碧を…というわけです(^^;;
ちなみにペリカンのボトルインクもないんですね…ロイヤルブルーも気になっていたので。

そういえばインクボトルって、箱から出した状態で店内のスポットライトを照らしているものってどうなんですかね??しかもボトルに近い場所にスポットライトがあるのって…月夜はそういう状態の店品ならあったのですが、やめました(^^;;品質的に良くないんじゃないかなぁ〜ハロゲン球みたいだしね。
実際は問題ないのかもしれないけど…どうなんですかね⁉️

f:id:kazu2014:20141122095350j:plain
やはり綺麗なボトル

f:id:kazu2014:20141122095437j:plain
謎のペリカン万年筆と❗️


先日部屋片付け中に出てきた万年筆で、ペリカン万年筆というのは分かったのですが…モデル名や型番などは分からないんです(^^;;
ニブには14C585と刻印されていて、太さを表すFも刻印。
キャップの根元にはPELIKANと裏側にGERMANYと刻印。色はブラックとゴールドです。後日、詳細画像をアップします、これじゃあ分かりにくいですね(^^;;

どなたかご存知の方、ご教示をお願いします。
14Cというのは14金ということなのかな❓


この万年筆に紺碧を入れて使おうかと思っています。