The sole meaning of life is to serve humanity.

趣味や日常のことを日記や手帳風にして綴ります。

謎のペリカン万年筆が、これ‼️

謎のペリカン万年筆がこれ👇
f:id:kazu2014:20141123080212j:plain
ボディがプラスチック?でかなり軽い。
一見、安っぽく見えるかなぁ(^_^;)

f:id:kazu2014:20141123080323j:plain
PELIKANのロゴ

f:id:kazu2014:20141123080411j:plain
GERMANYと刻印(ドイツ統一後のだね)。

f:id:kazu2014:20141123080553j:plain
ペリカンマークは、こんな感じのが。

f:id:kazu2014:20141123080627j:plain
14C-585と刻印、さらにFと刻印。
これは14金で、太さがFってことでいいのかな?

f:id:kazu2014:20141123080927j:plain
サイズ比較!
左から、謎のペリカン万年筆・サライの付録万年筆が2本・LAMYサファリ。
他の万年筆に比べるとかなり小さいし軽量だね!(サライの付録万年筆と比べるのもどうかと…(^^;;でもサライアクアスキュータムの万年筆、書きやすいし重量もあって質感もかなりいいのでお気に入りで、毎日使ってます‼️)

この謎のペリカン万年筆、どなたかご存知ないですか?よろしくお願いします(^^;;