The sole meaning of life is to serve humanity.

趣味や日常のことを日記や手帳風にして綴ります。

サライ 11月号 万年筆付き購入

たまたま入った近所の書店で見かけて、万年筆付きということが、購入最大の理由。
実はもう一冊、万年筆目当てで購入しようか検討中(^_^;)今度書店を覗いてみて、まだ雑誌があれば買ってしまうかもしれない(苦笑)。

それにネットでは結構話題になっているようですね、この雑誌❗️高値で販売しているところもあるようだし(;´Д`Aなんだかね〜。
通常価格は¥880ですので、くれぐれも高値で買わないように気を付けてください。

f:id:kazu2014:20141025062722j:plain
レジに持って行くのが少し恥ずかしい⁉️(^_^;)という方のレビューもありましたが、私は仏像とか嫌いではないので平気ですが…ただ、この雑誌はやや購読年齢層が高いのかな??その点では少し買いにくいかな(^_^;)

f:id:kazu2014:20141025062932j:plain
アクアスキュータムとのコラボ。

f:id:kazu2014:20141025062948j:plain
本体、インクカートリッジ、コンバータ。
万年筆本体は黒ではなく、限りなく黒に近い紺色。

f:id:kazu2014:20141025063230j:plain
LAMYサファリよりも小ぶり。
質感は悪くないし、雑誌のオマケとは思えないくらい。

f:id:kazu2014:20141025063728j:plain
ニブはステンレスで、ちょっと太めなのかな?


*インクカートリッジは一緒に入っていたものは使わず、LAMYサファリのブルーブラックのインクカートリッジを取り付けてみました。今のところ特に問題なく使えてます。
もし買い増ししたら、コンバータを使ってみようかなぁ。
意外とと言ったら失礼かもしれませんが、結構いい感じです。
気になる方はお早めにどうぞ〜❗️

サライ 2014年 11月号 [雑誌]

サライ 2014年 11月号 [雑誌]