The sole meaning of life is to serve humanity.

趣味や日常のことを日記や手帳風にして綴ります。

【ダイスキン】ようやく買えた〜〜

今日出かけた帰りに妻が「百均に行きたい」というので、それならダイソーに行こうとなり
ました。立川のフロム中武の中の店舗です。

私は【ダイスキン】を以前から狙っていたので物色(なかなか行く機会がなかったのと、
先月行った国立にあるダイソーでは全く無く、悔しい思いをしたので今日はあってくれ!
と半分祈りながら(^_^;))、うーん…「どこだどこだ❓」とさらに物色、店内はかなり混雑していた
ので探すの大変だし、もしかしてやはり無いのかという焦りが…その時「あった!あったで
〜」訳の分からないインチキ関西弁が出る始末(^_^;)

しかし赤や白などあると聞いていたのが、黒しかない‼️「まあしょうがない、あっただけよし
としよう」と自分に言い聞かせながら、A6とB6を各3冊づつ「大人買い?か」妻には呆れられる
始末(^_^;)まあ100円だからいいさ、でも本当は全部買っちゃおうかと思ったのであります…
全部で各10冊づつくらいあったなぁ。1人で来てたら買ってたな…(^_^;)


あ❗️そいえば【ダイスキン】とは、モレスキンに似せて作られたダイソーのノートのこ
とで、ネット上では話題になっていて結構評判が良さげでずっと気になってたんすッ。
しかも¥108って‼️ありえへん(^^)6冊買っても全然平気さ〜〜。
でも使ってみないと、書いてみない分からないけどね(^_^;)

<A6サイズ>

f:id:kazu2014:20141103000710j:plain
左:ダイスキン 中:ロディア 右:モレスキン

f:id:kazu2014:20141103000822j:plain
上:ダイスキン 中:ロディア 下:モレスキン

f:id:kazu2014:20141103001237j:plain
ダイスキン

<B6サイズ>

f:id:kazu2014:20141103001132j:plain
左:ダイスキン 中:ロディア 右:モレスキン

f:id:kazu2014:20141103001219j:plain
ダイスキン




f:id:kazu2014:20141103001302j:plain
B6 / A6 各3冊づつ購入



f:id:kazu2014:20141103001401j:plain
f:id:kazu2014:20141103001410j:plain
A6にはこれを使う。
モレスキンと違ってポケットが無いので、こいつを使ってみる。
これも百均で購入。サイズ大丈夫そうだな。



f:id:kazu2014:20141103001559j:plain
f:id:kazu2014:20141103001608j:plain
B6にはこれを使う。
これは素材が弱そうだな(^_^;)まあしょうがない。
これも百均で購入。


とりあえず使ってみないと分からないけど、この金額なら惜しみなく使えるから
いいね❗️

でも妻に、1冊づつ取られちゃったけどね〜((((;゚Д゚)))))))