The sole meaning of life is to serve humanity.

趣味や日常のことを日記や手帳風にして綴ります。

『米研ぎ』楽チングッズにビックリ❗️

妻に米を研いでおいてと言われ…「これ使って研いで」と言われたのだけど、「何これ!
凄いいいじゃん😀簡単だし、楽チン」と言ってしまうほどの便利グッズ。最近米を研いで
なかったのでカルチャーショックを受けたぁ〜😲
これならたまにはやってもいいなって思う今日この頃でした(冬場は水が冷たくてやりたく
ない…でもこれなら😁)。

f:id:kazu2014:20141103204833j:plain
TEDもこれなら出来るね😀

f:id:kazu2014:20141103204940j:plain
ボールとかき混ぜ棒。冷たい水でもへっちゃらさ😁
米と水を入れて、かき混ぜ棒でかき混ぜるだけの簡単さ。

f:id:kazu2014:20141103205020j:plain
切れ目から水が切れるので、米をこぼさなくていい❗️


こんな便利なものを使っていたなんて知らなかったな、というか最近全く炊事をしていな
かった自分に呆れちゃったなぁ〜😲たまには料理しようかな。
ちなみに妻は、研いだ後はザルに米を移し替え、しばらくおいてから炊飯するようです。
水を完全に切るようだね、知らなかったなぁ〜そんなに手を掛けていたとは…😲

キュートクック 水切りラクな洗米カップ

キュートクック 水切りラクな洗米カップ

米とぎ棒 グリーン KT-089

米とぎ棒 グリーン KT-089